オランジュショコラ2(子育て編)

プロフィール

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな主婦です。


ココの主人公

topgazoudottonrru.jpg

レオ(男の子)
2010年4月生まれ

カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


レオの成長1


レオの成長2


■ 僕のお気に入り ■

topgazou_convert_20110608224210.jpg

最近、ちょっと知り合いのお手伝いでアルバイトをして

お小遣いが手に入ったので

イマージュでお買い物しました。







今セール中(↑)で、良い物が安く手に入るんですよね。

平子理沙サマとのコラボ商品で、

高くて手が出なかったものも、今なら買える!!





まず最初に買ったのはこの黒ライダースでした。

ラムレザーライダースジャケット 9,100円なり。



本革です。ラムレザーです!!

理沙さまが着ていて、本当に欲しかったものなのでほんとに嬉しい。

届いて、袖を通した時にすっごくやわらかくてびっくりしました。

しかも体によくなじむ、良い感じのスリム感!!


もともと、合皮の黒ライダースしか持ってない上に

なぜかLサイズ(これもセールで妥協して手に入れた為)で

ガバガバのしかもってなかったんですよね。

すばらしいクオリティで、もともと3万円だったのが

なんと1万円ポッキリ
で売っていた!!

速攻ゲットしました(笑)。


サイズは小さめに作ってあったので

いつもの9号ではなくて11号にしてぴったりでした。

ライダースは万能なので、上質なものが買えてほんとに良かった!!




あまりに良かったので、後日・・・色チ買いもしてしまった私。



ラムレザーライダースジャケット 11,300円なり。


絶対可愛いよな~、と思ってたけど

ピンクを買う余裕なんて無い・・・。それがいつもの私ですが

めずらしくちょっとお小遣いがあったので

この機を逃すな!!とばかりに購入しました。


めっちゃ可愛いです。

色がほどよく落ち着いていて、大人が着れるピンク

こういうのって探してもあんまり見つからないですよね。

グレーとかグレージュの小物あわせをして着たい。




他にも色々気に入ったものを見つけたけど

吟味に吟味を重ねた結果あきらめたのがこれらの子たち(↓)。







ネコ柄プリントロンパース 1,900円なり。



元は5,980円なんですよね、お買い得!!

これも理沙サマコラボ品で、

レビュー読んでも可愛いっていう声がすごく多かったです。

なので失敗なさそうですごく欲しかったけど・・・。

勇気が出なかったです(笑)。






レザーバッグ 4,667円なり。


次はこれも本物のレザー。

パキっとしたブラウンじゃなくて、

優しい色合いが珍しくて可愛い!!と思いました。

ピンクもあって、それも独特なスモーキーピンクで可愛かったです。

9,800円の品が4,667円と破格だったので欲しかったけど、

散財しすぎるのがこわくて断念。








バイカラーチュニックカットソー 1,500円なり。


これはなんと半額の1500円で売ってたし

ほぼ買おうと思ってたのですが、もたもたしている内に

Mサイズが無くなっちゃって断念。

セールは早い者勝ちなんだと改めて実感した次第です(笑)。




最後に縁の下の力持ち的なインナーを購入。





うるエコロングインナー 700円なり。


ワンピ好きで、ワンピを良く着ているので、

透けない対策&保温対策で、買ってみました。

こういうのってけっこうお金かかるから、700円はすごく嬉しかった!!


こんな感じでイマージュにて散財した私でした。


ライダース2枚とインナー一枚で、2万円ちょっとかな??

でも良い買い物でした。

極限までそぎ落として、本当に欲しいものだけを買えた感じです^^。

今回の春物セールも半額になっててお得ですね~。

もはやセール時しか買っていない私(笑)。

でも子供服なんてすぐサイズアウトするんだしこれでOK!!

今回は5点買いました。







まずさわやかなパステルのパーカー。

フードとジッパーの所にマリン風ストライプ入り。

トリコロール配色使いパーカー 1,095円なり。


サイズは110センチ。色チ買いをしてしまった・・・。

レモンイエローは間違いないと思って購入(笑)。

ピンクの方は、色味がとっても薄いので

男の子でも「おしゃれ」と称して着れそうだと思い、買いました。

どっちも、ブリーチ系のジーパンと相性が良さそうです。




次はグレーボーダージャケット。

ボーダーカットソージャケット 1,095円なり。

サイズは110センチ。

下にポロシャツとか、ネクタイ付きのシャツを着せて使いたい。

もしくは下にビビッドなピンクや赤の派手なTシャツをきせて

刺し色でコントラストをつけるとか!楽しそう。

カラバリは、赤もありました。



お尻がミッキーになってるジーパンも買いました。

顔デニムパンツ 1,990円なり。

こちらは定価で買いました。かわいいのでつい・・・。

着せてると何かとネタになりそうなので買っちゃいました。

これは、ヒッコリー(ストライプ)の100センチを購入。

これは一番上のパステルのパーカーが二色とも合うんじゃないかな~。





最後にハット。

ワッペン付きハット 999円なり。

これもセール品ではないものでした。でも安いから助かります。

日に焼けないためにも必須。

テンガロンは沢山もっているので、ちょっと上品系のシンプルなの買いました。

色はナチュラルの方。

グレージャケットに合わせるつもりです。

最近、ちょっとした習い事をはじめて

着ていく服が足りないレオ(笑)。

ちょっとトレーナーなどあったかいものを買い足し。




セーター1,280円なり。

これすごい良い子ちゃんに見えて便利。色々なシーンで使えます。



このシャツも合わせて使ってます。1,680円なり。

ディナーとか行くときに便利。



これのマスタードを買いました。セールで390円



これは上のカラーそのまま購入。

これもセールで390円。(元は倍の価格。それでも安いけど)



これは近々、雪のある所に遊びに行く事になり急遽購入。

無難にブラックを買ったら

革パンみたく見えていいかんじ(笑)。

セールで740円なり。
IMGP1369s.jpg

3度目のディズニーは、クリスマスバージョンです。

2歳半なので、「もうかなり色々分かるんじゃないのか??」

と思って、久々に連れてきてみました。




IMGP1362s.jpg

クリスマス限定のクッキーを食べつつ、パレード鑑賞。

反応は上々!

「うわー!」とか大きな声出すまでは出来ないけど、

とりあえず釘付けになってました。


IMG_2157s.jpg


イッツアスモールワールドも、ゆったりしてるから

2歳児にうってつけ。

「きらきら~」とか「ふね~!」とか言って楽しんでました。

また乗りたそうでしたね。


IMGP1384s.jpg


続いてウェスタンリバー鉄道。

これもゆったり乗れるしそんなに待たないから子供に良かったです。


IMGP1396s.jpg


乗ってたらお昼寝の時間になってきて、

途中で眠っちゃってましたけど(笑)。




さて、おねむになっちゃったけどこれからショーレストランに行きます。

アイカタ側のおじいちゃんおばあちゃんが一緒なので

フンパツして予約しました(笑)。

IMGP1414s.jpg

ミニー

IMGP1428s.jpg

スティッチ

IMGP1443s.jpg

チップとデール

IMGP1448s.jpg

ミッキー

こんな感じでたくさんキャラクターが来ました。

他にもリロという女の子のキャラも出てました。

ここの食いつきは想像以上によかったです!

2歳児ってこういうのが好きなんですね~。


IMGP1468s.jpg


最後にちびっこがステージ上にあがっていいよ~という演出があって

一応行ってみたんですが、やはりコレは早いみたい。

ダンスを真似たりとかそういう余裕はなく、突っ立ってました(笑)。

ちなみに同伴で親がついてても大丈夫でした。





この後、おじいちゃん達が帰られる時間になったので

アイカタだけお見送りに行って、私とレオはブラブラ。

2度目のパレードを遠目から見せたら、

今度はきゃー!と喜んでました^^


IMGP1508s.jpg


合流後、カリブの海賊に行きました。

まさかの落下ありのアトラクション!でも泣かずに乗れました。

最初だけなのでよく言い聞かせてあげるとけっこう大丈夫みたい。


IMG_2223s.jpg


逆に大音響や水しぶきがかかるキャプテンEOの方が

好きじゃなかったみたい。

途中から私のひざに突っ伏してました(汗)。


IMGP1539s.jpg


レオの体力がもたないし、18時くらいでもう帰ることに。

でも前回1年前の反応よりも、すいぶん進歩したと感じました。

色々本人自身で楽しめてる感じがしてよかったです☆

saruerukurofashibsyo.jpg

携帯で撮った写真なので

小さくて見難いのですが、久しぶりなので

アップしてみました。

IMG_9375_convert_20110623141106.jpg


上は昔紹介したヴィトン風(笑)パーカ。

こんなに小さい頃から愛用(笑)。

1歳くらいだったかな??(今は2歳半で身長92センチ)

サイズは90センチ。

今は、袖がちょっと足りなくなってきてます。





下が、レモールの夏バーゲンで買った黒サルエル。

黒のレッグウォーマーも履いてるので

余計にすそが絞って見えてますが

けっこうお気に入りです。




靴はイフミーのブラウン。1,980円でした。





15センチからのラインナップ。

ウチの子は足大きいので、コレの15センチを履いてます。


その前は同じイフミーのベージュを履いてました。(↓)





こちらは、12.5センチから15センチまでのラインナップ。

上のと同じ1,980円なり。

コレは周りからの評判もよくて

「あ!なんかおしゃれなのはいてる!」

と言ってもらえたりしたので嬉しかったです。


イフミーシリーズのすごい所は、

子供の足がしっかり育つように設計されてて

負担が少ないことと、

安いのにデザインが可愛い所!!


なのでもっぱらイフミーを選んでます。





この秋は、ブーツとか(2,580円)もありました!!

オススメです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


